- 2014年 -
キトルス祭2014(フィナーレ花火)
- 常葉大学・浜松キャンパス大学祭 -

-観覧条件(悪):煙停滞-



観覧雑記Mini
大学祭の花火まで・・という思いもあって、今まで躊躇しておりましたが、
オープンなお祭りだから『お気軽に』という事で、中途半端に気を使い、
キャンパスの外から観て見よう・・と。今宵は常葉大学浜松キャンパス
の『キルトス祭』にお邪魔する事になりました。

まず気になるのが『キルトス』って何?です(えーっ、そこ)。学園祭の
ホームページによると、キルトス=ラテン語で『橘』の事だそうです。
なぜ『橘』の疑問にも答えてくれるので、気になる方は【こちら】まで。
次に気になるのが天気・・何と、今夏の浜松遠征を引き摺っていたのか、
見事に『雨』予報。ここは気にしても仕方ないので、キメ打ちで決行!

現地では・・高圧線、その鉄塔、木立と観覧場所を遮られ、高台にも
行ってみますが、校舎の裏で『デジタル特効』が見えるのか、怪しい。
そんなこんなで、花火屋さんに保安区域を確認し、イチかバチかの
最前線で観覧する事に(キャンパスに入れば良いじやん・・って話)。

学園祭の思い出の花火、今回はそこに触れるのはやめておきます。
煙っちゃったけど、きっと思い出に残る華やかな花火となったでしょう。
音楽と花火のコラボ・・自分達の学園祭で揚がれば、嬉しいですよね。
個人的には・・彩色千輪の後を受けて、鮮やかで豪快な扇打ちが3連
で出るシーンが、とても印象に残りました。千輪が後出しなら最高です。
DATA
観覧日 2014年 11月 9日(日)
時刻 19:40〜(進行により前後あり)
天候 曇り
場所 静岡県 浜松市北区都田町
主催者 キトルス祭実行委員会
公称玉数 未発表
最大号数 4号
  
RETURN