- 2014年 -
大寄秋祭り
- 大の字焼き -





観覧雑記Mini
昨年は波乱の『強雨』に見舞われ、水を吸ってちょっと着きにくかったり
しつつ、完全燃焼する『大』と花火のコラボを観たいな!という事で・・・

今年は天候も良く、昨年『田植え』状態で使えなかった大の字前エリアで
通年どおりのイベントを行うそうで・・・どうやら、前回のベストポジションは、
立入り不可か、人が多くて邪魔になりそうかな。という判断で、『大』の字
だけに裏から見ても良いだろう・・と、花火が手前で『大』が小振りになる
けれど、のんびり・・真上を見上げる場所しか無く(それじゃダメじゃん)。

速火線が下から大の字を走る、『カッコいい』点火でイベントスタート!
電気点火じゃなくって、こういう『ワクワク』する動き・・素敵ですよね〜。
今年はこの初期点火で火が回った為、銀滝は『大』の字への装飾として、
これはこれで・・という形態で楽しませてくれました。しばらくすると花火
スタート!今年はのんびりと、燃え盛る大の字と饗宴しながら、いい感じ
のペースで揚がります。ただ・・リバースポジションは、ちょっと近かった。
思ったより仰け反り度が高く、1発目が上空で開発した瞬間、コレは・・
やっちまったなぁと、想像を超える大味な写真には、大の字ながら小さ
くなっちゃった『大』が・・と、ごちゃごちゃ書いてお茶を濁しておきましょう。
DATA
観覧日 2014年 10月25日(土)
時刻 18:45頃より(大の字焼き関連)
天候 曇り
場所 静岡県牧之原市 大寄地区
主催者 大寄秋祭り実行委員会
公称玉数 未発表
最大号数 3号
  
RETURN