- 2013年 -
あしたか太陽の丘・納涼祭
_花火打揚げ_



観覧雑記
噴出し花火・・おっと、そこから出たか!(会場観測不測でした・・)
あしたか太陽の丘『納涼祭』にて、花火の打揚げがあるとの耳より情報。
ど平日ですが、近所+暇=(超)地元密着型の花火横丁、取材です!!
(最近目的が微妙にズレているような〜花火横丁限界説もちらほらと・・)

噴出(会場)+打揚(建物西側外れ、やや遠い)と、ご案内頂きましたが・・
会場には噴出しのセットはありません!!ステージ前付近らしいのですが、
とりあえず、やや高台でステージが見えて、花火が出そうな場所もクリア
に見えるやや高台の道でスタンバイ。

花火スタート!えっ、そんな所にいつセッティングしたんだ?と、動揺する
時間もないから1枚抑えて・・(マニュアル露出&連射で痛い目に合う)。
落ち着いているヒマはなく、打揚げスタート。空想の目標がドンピシャで
喜ぶ事も無く、モードを切替えつつ・・もう、カメラの位置もほぼそのまま
(噴出+打揚げの想像位置)で、まぁフレームインしているからいいか・・。

花火は3-4寸でしょうか。少量ながらも種類を変え、ザラ星全部入りで、
ちゃっちゃと早打ちをして、錦冠一斉の締め付きの、約2分間でした。
ご近所シリーズ・・・まだ有りそうですが、本年はこのへんで(多分)
DATA
観覧日 2013年 7月 14日(日)
時刻 20:40から2分程度)
天候 晴れ
場所 静岡県 沼津市宮本 あしたか太陽の丘
主催者   あしたか太陽の丘
公称玉数 **発
最大号数 *号
RETURN