- 2013年 -
あしたか納涼祭
_花火打揚げ_



観覧雑記
炎の演舞『春風火舞』も見られました!
世間的に3連休の中日なのですが、特に行く所も無いな〜と思っていたら、
かなりのご近所で『花火の打揚げがある』と耳寄りな話しを聞きまして・・・
沼津市の北西、愛鷹(あしたか)校区の納涼祭の、花火打揚げを観覧。

薄暗くなってからの現着・・小玉特有の『仰け反り級』にして、案外筒や
箱があったりして、地区イベントの締めにしては、やる気を感じます(笑)。
お約束の『時間押し』で、かなり遅れて打揚げとなりましたが、若干向い風
で更に頭上開花となって、小寸ならではの首急角度で首が凝りそうです。

花火の方は、スターマイン→早打ち→小型→早打ち→小型とつないで、
そこそこのボリュームのファイナルスターマインで締め。順次進行で、
間が空くことも無く5分間・・地区納涼祭にしては、お得な印象です。
DATA
観覧日 2013年 7月 14日(日)
時刻 イベントの最後に5分(今回は20:35-)
天候 晴れ
場所 静岡県 沼津市原東
主催者   愛鷹地区コミュニティ
公称玉数 **発
最大号数 *号
RETURN