- 2012年 -
静岡流通センター夏祭り
-大花火大会-

開幕6寸(くらい?)と、小型煙火にスターマイン 早打ち(千輪2種)
早打ち(3D花火・かさ) 早打ち(3D花火・きのこ)
6寸(くらい)小割浮模様とスターマイン ファイナルスターマイン
郷島手筒花火
機材の都合上アレでして・・小さくてすみません。。
観覧雑記
8月最後の週末、行き先は『西部』と決めていたのですが、連休の疲れに、
明けてからの社会復帰で調子が上がらず、猛烈に【かったるい】のです。
自宅で競技観覧・・という手もありましたが、静岡の花火屋さんで残り1社
見ていないし、新東名を使えば1H程度と分かり・・気力を振り絞ってGO!

18時過ぎに現地に入ると・・おやおや『かなりの混雑』じゃないですか・・
爆音戦隊駿府レンジャーZZさんの演奏に、しばし足を止め聞きいっていた
けど、そうもしていられないので、後ろ向きに妥協できる場所探しの旅へ。
会場をくまなくウロウロし、結局消耗するなら、初心貫徹しとけば良かった。

まずは・・手筒。『郷島の手筒』は、毎年8月14日に奉納煙火と一緒に行わ
れ、私も1度訪れた事があります。腰を低く据え、微動だにしない立ち振舞
いの最後には、威勢の良いハネの音が轟きます。とっても勇ましいお姿で。

手筒が終わると『大花火』。大はちょっと装飾しすぎですが、間が空く事も
なく、早打ちを中心に約15分の実施です。のんびり、夜空を見上げる趣き
だと思われますが、山の上からなので、見上げ過ぎて首が痛い位で・・・。
玉によっては、見応えがある部分となったり、『あらら・・』という気分にも
なりつつ、お得意の3D花火で歓声がわいたり、赤目のスマイルがお茶目
だったり・・。夏の最後を締めるのには、ちょいパワーが足らない様な気も
いたしますが、地元サービスも兼ねてのお祭りで、イベントや夜店、手筒に
打揚げ花火まで楽しめる、そんなお祭りができ、県庁所在地って凄いな〜
と、地元開催の海上花火が中止になった事が、ちょっと恨めしい気分で★

そして・・私は無理が祟り体調が更に下降、夏バテ突入です(関係ないか)。
DATA
観覧日 2012年 8月 25日(土)
時刻 19:45-(手筒)20:15-(打揚)
天候 晴れ
場所 静岡県静岡市葵区 静岡流通センター内
主催者 静岡流通センター 会場地図
公称玉数 ***
最大号数 *号
Equipment・PENTAX K-5
           CasioZR10
RETURN