- 2010年 -
東海大学沼津校舎 建学祭
-フェスタあしたか-

遅延時間に夜景を撮影→花火キター(人=嬉ぶ 写真=泣く)
アタフタしつつ時は過ぎ(中盤のスターマイン)
校舎と花火(ファイナルスターマイン)

リベンジ→顛末記
昨年の目論見(富士山・夜景・花火)
*今年の結果から・・企画倒れと判断
今回の場所で富士山が出た場合
(大学の東側へ回る予定だった)
08年は時間より早く開始され移動中に観覧、09年は開始時間の前後30分
以上粘るも打揚がらず・・・3年越しのリベンジです。

富士山コラボを期待するも、午後から雲中に消えてしまい、昨年(写真左)
の思いは果せず。それならばと、校舎を主体に夜景が入りそうな場所にて
30分前のスタンバイ。定刻に揚がらず悪夢がよぎりましたが、約10分程押
して無事打揚げがスタートされました!めでたし、めでた・・し、なのか??

記憶を頼りに・・・校舎が5Fなので3.5mX5で約17.5m、花火が2.5号玉として、
高さ90m、直径60mとして、最大高度は約120m、校舎の6倍程度の高度。
大学中心からの距離はナビ上2.5Km、つまり・・遠くに小さな花火が見える。
と、思ったのは開始予定時間を過ぎてから。引きでの写真は厳しいと踏み、
夜景だけでも・・と、撮影中に不意打ち開幕を向かえ浮き足だつ中、予想
通りのモニター画像。これに『観覧とは言えない距離』も加わり、観れても
いないので、私は落ちた・・フェールセーフも効かず、空回りや誤作動を
しつつ、制御が復活したのは、ファイナルスターマインの最中(お粗末!)。

花火観覧とは言えず、花火写真でも無く、夜景と花火、富士山と花火もノー。
今日は一体何をしに来たんでしょう!11月ともなれば流石に夜は寒く・・・。
DATA
観覧日 2010年11月 3日(水)
時刻 19:45頃(フィナーレ) ≒3分
天候 晴れ
場所 東海大学沼津校舎内
主催者 東海大学沼津学生コミッション
 フェスタあしたか実行委員会
会場地図
公称玉数   
最大号数  
Equipment・PENTAX K100D Super
RETURN