- 2009年 -
田子浦みなと祭り

田子の浦の夜景とコラボ風
点滅スターマイン
ファイナルスターマイン(ご存知謎のザラ銀仕様)


ひとこと雑記

倒立する『くらげ』
色々あって・・今年も『田子の浦』がゴールになった。現着は開始40分前・・
主会場から離れているとしても、けっこうギリ着だったのであります。
観覧場所は推定される筒場より、だいたい推定500m程度の距離と考え
ていましたが、フライング(何かの合図です)で揚がった、数発の小玉を
見たら・・予想を超える『遠花火』だった訳で。以下雑感を書いて終ります。

本年度より海辺に新設中の『シンボル緑地公園』に開催場所を変更した
為、『ちょっとは大玉に寄るかな?』と勝手な期待をしたものの・・残念。
開始前に手筒が披露されてた他は、早打ちとスターマイン4回で、昨年
と内容は同じく。ただ開催時間30分の記載も、15分で終っちゃいました。
密度は昨年同様だったので、だらだら引延ばすより良かったのではと。

早打ち玉のバリエーションも増え、スターマインの演出も見応えがある
セットもあり、『田子の浦』としての内容は、上向きになった感じでした。
でも・・拘りなのか?、金冠スターマインの下部『銀ザラ星』仕様だけは、
毎回どうなんだろう?という疑問を残す・・もはや名物級なのか・・。


DATA
開催日 2009年 7月20日(日)
時刻 20:00-20:15(花火大会)
天候 曇り
場所 富士シンボル緑地公園(仮称)
主催者 田子浦地区まちづくり推進会議 会場地図
公称玉数 250
最大号数 4号
Equipment・PENTAX K100D Super
RETURN