- 2009年 -
清水港カウントダウン2009

2009年を向かえる祝砲(ちょっと強引でした・・・*ちなみに観覧車は前露光)
中盤も段咲きでカラフルに ラストへ向けスパ−ト(スタ-マイン+ザラ&トラCP打ち)

新年を祝う≒5分ノンストップの清水港の『祝砲』
前回は『混雑度』の見積もりが甘く、ドタバタ観覧となった
反省を踏まえ、1時間前に到着し周囲を08年最後の散歩。
会場となる『エスパルスドリームプラザ』では、ステージイベ
ントの真っ最中で、出店も大盛況・・この時間とは思えない
盛況ぶりに改めてびっくり。最後に胃袋を飾る『ばくだん焼』
を購入し、観覧場所へ向かう。今宵は冷え込みも厳しく、空
には、オリオン、おおいぬ、おおぐま等の冬の星座が煌く。

停泊する船の汽笛と共に、新年を祝う花火が始まります。
タイニーワイドではありますが、トラ打ちにやや豪華さを感
じ、花雷にさざなみとテンポ良く、気持ちの良い年明けです。
低層にスタ-マイン、その上に曲付き単発の組合せで、約
5分間ノンストップ駆け抜けるスタイル。途中にはCP制御で
ザラ星やトラの流し打ちもあり、お得意の明るい霞草や、
引銀紅や青の玉も澄んだ夜空に生え、輝度も高い点滅物
も冬の星座に負けじと煌き、とても良い雰囲気の打揚げで、
新年早々笑顔の観覧。ラストにもCP制御が前座で出て、
ズバッと銀だったのですが、この流れ・・ズババッと3本柱の
銀滝で締めて貰えれば、お年玉付きだったのになぁと妄想。

←引銀ものは『目で見る』方がより印象深いとか・・

DATA
観覧日 2009年 1月 1日(火)
時刻 0:00〜0:05
天候 晴れ
場所 静岡県静岡市清水区 清水マリンパーク
主催者 エスパルスドリームプラザ 会場地図
公称玉数 ***発
最大号数 *
Equipment・PENTAX K100D Super
RETURN