- 2009年 -
稲取温泉・雛のつるし飾りまつり
− オープニング記念花火 1日目 −
稲取港に映える花火(な〜んてね・・)
ISO1600で星座撮っちゃえ・・トラが出る・・位置が違う・・落胆(星に免じて強行記載)
スターマイン ファイナル手前のカラフル葉落と錦冠先霞草

真冬のご新規大会を拝見しました
稲取で『雛のつるし飾りまつり』オープニング記念花火が
初開催との事で行って参りました。このご時世に2日間
開催とキップがいい反面、5割引の共倒れも怖いけれど。
プライベート花火も募集しており、その価格表を見ると
最大は五寸らしい。ここは一発と思ったけど〜業者さん
が〜(以下自主規制)。細かい事情は勿論分かりませんが、
稲取町は割合『クールでドライだな』と・・。

花火会場では寒風が吹き、冬らしく寒々としていました。
寒中散策にて、堤防を凝視して場所を決めたのですが・・
定刻に銀トラが出た場所が『全然見当違い』。(だって釣り
人が堤防に居ると思わないじゃん★謎★)。内容はスター
マイン、下層に小型煙火やザラ星を従えた早打ち、早打ち
高密度連発風など、早くはないけれど程よいテンポで進行。
メッセージ花火や後半の早打ちでは、芯入変化菊や型物
も見られたりで、三色染め分けも目をひきました。20分間
通し、割合揚がったなぁ・・という印象でした。


←『3色染分け』です(下層小型煙火付き)
 ☆球を120度角で3分割→3色染め分け花火探求編を見る

DATA
観覧日 2009年 1月 25日(日)
時刻 20:30〜20:50
天候 晴れ
場所 静岡県東伊豆町稲取 稲取港
主催者 稲取温泉旅館共同組合 会場地図
公称玉数 未公表
最大号数 5
Equipment・PENTAX K100D Super
RETURN