- 2009年 -
江の島ファンタジー
-江の島展望灯台ライトアップ2009-

早打ち(銀朴付 ピンク芯銀輪星) 早打ち(色々と・・)
早打ち(最大玉です) ファイナルスターマイン

みどりの広場(?)付近 サムエル・コッキング苑内のツリー 江の島展望灯台


観覧記mini
江の島ファンタジーの花火はどうかな…。数年間足踏みをしていましたが、やっと
日程が合い晴れて観覧となりました。師走といえど今日は暖かい。片瀬江ノ島駅
から会場に向かう間に、冬装備では汗が出てくる程で。風向きがイマイチでしたが、
本日は『灯台』とコラボを優先とし、少し間合いは有りますが西浜へ向います。

定刻になると『予告』も無く、一斉打ちで開幕します。以後は早打ちと小型煙火の
組合せで進行となります。前半はザラ星入りの早打(並品)と、何も無し(見切品)
で、間合いも遠いので寂しい感じも。中盤からは早打ちの締めに、銀朴付(上品)
が良いアクセントとして魅せてくれます。更に終盤はサイズアップ(特上)し、芯入
や変色星もいい感じ。盛り上がって来たじゃん!という所で、錦冠スターマインが
始まり、威勢も見栄えも良い朴付段打ちで、豪華に締めて『うちどめーー!』
打揚げピッチは良い方で、特に中盤以降は『中玉』をアクセントに、微妙に盛上げ
つつ落とし、最後は目一杯盛上げての、お見事なタイムテーブルで。玉の良さが
微妙(小)⇔綺麗(大)と、サイズで違うのも、今宵の特徴なのかも知れません。

お後は江の島に上陸し、イルミネーションや『吉田栄作』さんをカッコ良いなと見た
りしつつ、本日は撤収となりました。

DATA
観覧日 2009年 12月 12日(土) *開催1/3回目
時刻 18:00〜18:10(花火打揚げ)
天候 晴れ
場所 神奈川県川  藤沢市江の島(境川河口)
主催者 江の島展望灯台ライトアップ実行委員会
(藤沢市観光協会)
会場地図
公称玉数 未発表
最大号数 不明
Equipment・PENTAX K100D Super
RETURN