- 2008年 -
第27回日本平まつり 大花火大会

-今回の記載は全てデジタルスターマインですー
Digital starmine
『Dreams』 in NIHONDAIRA

観覧雑記
・2008年度イケブンの日本平定期公演・・当日は正に『夏』という
様な、太陽燦々の好天に背後からの良風と、絶好な花火日和。
日本平ホテルの綺麗な庭園に寝そべり、草の匂いを嗅ぎながら
過去に無い透明度の高い大気越しに、下界の景色を眺め休息。

さて、最初に全体の雑感を書いてしまいますが、ここ日本平まつり
では、メインとなる演出と演出の間を早打ちで繋ぎます。今回は
メイン演出が短めで、この間打ちが長い印象を受けました。また、
個人的には童謡メドレー系もなく、演出がパワーダウンしたかな?
と感じたのですが・・・。その分看板上演のデジタルスターマインは、
素晴らしい作品でした。『Dream』と題し、3人の子供達の夢を花火
で喩えるという新たなジャンルです。どんな夢だったのか・・という
事で、毎回恒例となりました『私的思込み満載』の雑記を書きます。
FirstDream『宇宙飛行士になる夢』byまもるくん
カウントダウンの後、シャトルのアフターバーナーの様な湧き上がる
火柱。VAN HALENのjumpが流れる中、恒星の青や太陽系の惑星
をイメージした花火が打揚がり、シャトルは宇宙空間を突き進む!
・SecondDream『F1レーサーになる夢』byたくまくん
T-SQUARE TRUTHに曲は変わり、今度は庭園がサーキットに。
地形を生かした日本平ならではの、地上パート部の見せ所です。
曲にシンクロし流し打たれるトラは、さながらフォーメーションラップ
中のマシンか。シグナルがグリーンに変わり、一斉にスタート!
音速の貴公子達がエンジンを唸らせ駆け抜ける様子を、ドップラー
効果共々花火(ジャーブ)で表現♪栄光のチェッカーの行方は!
・ThirdDream『歌手になる夢』byななちゃん
BeyonceのDreamGirlsが流れる中、映画さながらに華やかな登場。
曲調に合わせ、様々な花火が繰り出され、華麗なパフォーマンス
を見せた後、曲はバラードに変わり感動のエンディングへ・・・。
そんなシーンが思い浮かぶ、楽しくノリ良く爽快な上演作品でした。
DATA
開催日 2008年 7月 23日(水)
時刻 19:30-20:30
場所 静岡市清水区・日本平ホテル野外庭園
主催者 日本平まつり実行委員会
(日本平ホテル)
会場地図
公称玉数 10000
最大号数 7号
Equipment・PENTAX K100D Super
・日本平ホテル大庭園を舞台に繰り広げられる、真夏の花火
コンサート。

RETURN