- 2008年 -
伊豆稲取温泉 夏休み花火大会

スターマインと早打ち ファイナルスターマイン+止め八寸


観覧雑記mini
・21:30開始がちょいと観覧にはネックだったのですが、今年は1日増えて
初日は21:00開始で行き易く、『優良静岡県産』の名花であり観覧決定!

稲取駅に入線する手前で筒場が目に飛び込む・・・ガーン筒群が少ない。
どう見ても『どんつく花火』の時よりも少量。会場でちょっと聞いてみると、
どんつく順延分+夏花火2回÷3で、今日は花火がメインだからね。割る
3より、今日は多めじゃないの?いという話もあり・・・。結果、花火は文句
無く良質で、しっかりとした締めは存在感抜群なのですが、全体に小ぶり
なスターマインと、7号級の中玉鑑賞タイムが無く、花火だけを見に行った
と考えると物足りない感じ。移動時間等を考慮すると、微妙なバランスか。
開催時間が15分だったので、もう5分間5寸から7寸玉で、担当様の持ち
味を生かした『早打ちタイム』があれば・・・という感じでした。
DATA
開催日 2008年 7月25-27日(観覧は25日)
時刻 25日21:00〜(他:21:30〜)
場所 静岡県東伊豆町稲取 稲取港
主催者 稲取温泉旅館共同組合 会場地図
公称玉数 700発/日
最大号数 8号
Equipment・PENTAX K100D Super
・稲取温泉夏の恒例行事『夏休み花火大会』。今年は3日間の
開催で、初日前夜祭、二日目よさこい、三日目太鼓演奏と、
行われるイベントの最後に、稲取港より花火が打揚がる。
RETURN