- 2008年 -
Limited Version
winter magic in the sky
−2月16日開催分−


特別編・・レポにならないレポ
ディズニーランド自体もかなり久々で、スプラッシュマウンテンのカメラに
笑顔で「Vサイン」を出しておさまった頃とは大違いで、両手を挙げるも顔
は引きつりやせ我慢。ああ・・ゆく歳には勝てぬという事か。。更に『花火』
となると、直近4回は全て当日開催中止と縁が無く、何と初観覧なのです。

そんな訳で・・・舞い上がっております。久々にアトラクションを楽しんだ後、
無事開催される花火を待ちながら。キャストの方にどの方向から揚がるか
を教えて頂きながらも、この辺りでいいや・・・雰囲気が楽しめればと適当。
照明が消えBGMが流れる中、シンデレラ城が明るく照らし出される。その
照度がダウンすると同時に、点滅の花が夜空に開花する。鮮やかな色♪
ディズニーらしいミッキーの型物♪・・なんて記憶も、流れるBGMも序盤
で消え『夢の世界』の夜空に描かれる花火は、異次元の空間に私を連れ
て行ってくれました。あの空間はちょっと言い表せませんね〜とりあえず、
名のとおり『マジックインザスカイ』だと書いておきましょう。魔法ですから
終わった後に、しっかり『ウインター』も感じましたよ。気温3℃ですから・・。

という事でいい加減な割りに場所は良かったのですが、写真は操作や
タイミングなどとは無縁な状態で、撮影者の興奮も写したりしつつ・・・完


シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス(点灯式)
DATA
観覧日 2008年 2月16日(土)
時刻 20:30〜約5分
場所 東京ディズニーリゾート内
主催者 東京ディズニーリゾート 会場地図
公称玉数 ***
最大号数 ***
Equipment・PENTAX K100D Super
ウインターシーズン限定の「ウィンターマジック・インザスカイ」。
『ディズニーマジック・インザスカイ』のウインターバージョンとして、
2008年度は、1月17-3月14日まで土休日を中心に公演される。

RETURN