2007年 赤沢秋まつり

斜め打ちとザラ星入り早打ち

オープニングとエンディングは豪快だけに・・・ぶっとんだ
開幕・トラ+雷&小波の一斉 閉幕・ザラ星ランダムの演出→銀冠一斉→銀トラ

観覧雑記 
「伊東の赤沢という場所で秋に花火が有る」・・・調査をしつつ一年待つ。
な-んて大げさな話でもないのですが、こんな事も結構あるんですよね。。
さて、ざっと内容の紹介を。花火は30分間で、ザラ星入り3号と、朴付4号
早打ちに、スターマイン、斜めスターマインを4本柱に、小型煙火も少々と
いった流れ。奉納者の名前や、プログラムが読まれる間(良く聞こえず)
若干の間はあるものの、テンポ良く進行している印象です。ファイナルに
は、ザラ星ランダム打ちを見せ、ズバット銀冠の一斉、その消え際には
銀トラを後出しして締め・・と思いきや、突然斜め打ちが始まり、斜めから
も銀冠を出して終了。斜め打ちが「名物」らしいので、同発じゃない所が
ポイントなのでしょうか。小粒でもピリリと辛い赤沢秋祭りの花火でした。

DATA
Outline
開催日 2007年 10月20日(土)
時刻 18:30-19:00
場所 i伊東市・赤沢(赤沢漁港)
主催者
会場地図
公称玉数 800
最大号数 4号
equipment・PENTAX ist DL2
・赤沢地区で開催される、海上安全、豊漁・豊作を祈願する
地域の秋祭り。花火は神社への奉納という形式で、漁港の
堤防より打揚げられる。

Return