2006年 熱川クリスマス 花火ファンタジア
- 開催1日目 -


開幕スタ−マイン 早打ちとスタ−マイン
スタ−マイン ファイナルスタ−マイン(止め)


観覧記mini
昨年に引き続き、『クリスマス・イヴ』は伊豆熱川で花火観覧となりました。
昨年お気に入りだった、東に開けた海岸はやや霞み、上空にも薄い雲が
立ち込め星も見え隠れで、ちょっと残念な待ち時間となってしまた。

今年の熱川は・・・あくまで私見でありますが、@規模DOWNA最大玉の
大きさDOWNしていると思われます。規模は全体的なバランスに、号数
ダウンはスケールに影響し、昨年と比較すれば『ちょっと・・・』という訳で。
特に顕著差を味わう結果となったのは、ファイナル打ち止めの銀冠の
アーチ。昨年は朴付で最大玉までを使い、するすると何発も昇り、高く
大きなア−チを掛けたのですが、今年といえば・・・すっきりと淡白過ぎ!
時間と費用を費やした割りに・・・やや厳しいイヴの夜となったのだった。
DATA
Outline
開催日 2006年 12月 24日(日)(25日も同規模開催)
時刻 20:45-21:00(イベントは19:00〜)
場所 東伊豆町 熱川海岸(熱川YOU湯ビーチ)
主催者 熱川温泉旅館組合 会場地図
公称玉数 1000
最大号数 4号(推定)
equipment・PENTAX ist DL2
・熱川温泉のクリスマスイベントとして実施される、クリスマス開催
の冬花火大会。東に大きく開けた美しい海岸に、色とりどりの
冬の花火が映える。


○ ロケーションは最高♪

△ 宿泊客以外には厳しい時間設定(特に電車で移動の場合)

Return