2005年 田原まつり五町合同花火大会

ナイアガラと万華鏡

五町別煙火特集(左:スタ−マイン 中:同ファイナルシ-ン 右:止め打ち尺玉)
雪輪組・御奉納
衣組・御奉納
魁新組・御奉納
桜組・御奉納
かや組・御奉納
DATA
観覧後記-2005-
開催日 2005年 9月18日(日)
時刻 20:00〜
場所 田原市・南新地地内
主催者 五町町内会(田原市観光協会) 会場地図
公称玉数 ****
最大号数 10号
--------------------------------------------------
T.P.Materials
・KonikaMinolta DimageA1
・ACW-100(WideConverter)
・Coki’n ND4Filter(Tuned)
----------------------------------------------------
心のこもった花火を今年もありがとう・・・田原まつり。間近で見るその
花火の、田原まつり独特の空気が私は大好きなのです♪
今年は多重芯バカの私にとって、嬉しい花盛りとなったのも印象的です。
桜組さん『八重芯』5号で打つ打つ。5連打もありましたし、奉納スタ−
マインの最後の朴付き集団の中でも、綺麗に開いていて感激です♪
奉納煙火合戦では『かや組』のスタ-マインに唸るばかり・・。空間を潰す
のでなく補完する〜名花と、それぞれの開花位置がもたらす相乗効果で
バランスの良い絵画の様な状態に。時に見せる豪打密集の中でも飽和
せず、キレ良く冴えて見えるのは凄い技だと思いました♪

祝復活?イキナリ出て来て御免!開幕・五町同時スタ-マイン
アウンスが流れた後、20時を超えた時点で『いやな予感がした』。今回
はイキナリ一斉だろうと・・・そして集中力を高めその時を待つ。少し気を
抜く頃が危険度大なりて〜カメラがバッテリ−セ−ブになった。まずい!
電源再投入と同時に掃射されるスタ−マイン。ニヤリと笑う敗北でした。

Return