2004年 茅野商工会議所 納涼大花火大会
− 8月13日 −

尺玉:彩色群蝶千輪 尺玉:芯入彩色千輪
尺玉:八重芯変化菊 尺玉:三重芯変化菊
スタ−マイン(椰子) スタ−マイン(ステンドグラス)
観覧雑記  『田村煙火店』お膝元、茅野の花火。大いに気になる花火屋さんの、気になる尺玉が披露される・・
田村さんの大玉、特に多重芯は芯の大きさや色合いを含め、我が静岡県勢以外ではMyBestです。
他の印象としては彩色系も綺麗で、その極みがまるで蝶の標本のような彩色群蝶だと思います。
さらに『昇り曲導に凝っている』・・・競技会で披露された『昇り垣間の雄花』、ネーミングの風流さも
さる事ながら、太めの分火の間に小花が開く、垣根の間に咲く花をイメージする逸品だと思います。
さて・・・本大会の内容はといいますと、『故郷に錦』とでも言いましょうか、田村さんの技を集結した
贅沢な内容となっております。特に単発は5号玉の八重芯から見所満載で、大きな盆に窮屈感の
無い八重の芯。5号でこの出来でず・・玉が大きくなるに連れて、どんどんグレードと心の高揚は
上昇、特に尺玉は『田村煙火逸品鑑賞会』状態。いう事ありません!ココまで来るかい有りすぎ!
スターマインも各回毎に趣向を変えた作品が繰り出され、地形状派手なプログラムは無いのです
が各回楽しめます。ステンドグラスのスターマインは、さすがの色彩に『うっとり』していました。
と、何が書きたいのか意味不明になって来ましたが、とにかく興奮と歓喜の夜だったという事で・。
ひとつだけ注意点があります。盛夏の開催なのですが、思ったよりも夜は冷え込んで来ます、
静岡県人の私は・・・半そでではやや辛い冷え込みと感じましたので(特に終了後)。
*2004年分観覧の記載となります

---------------------------------------------------
Materials
・KonicaMinolta DimageA1
・ACW-100(WideConverter)
----------------------------------------------------

開催DATA 
開催日 2004年 8月13日(金) 会場地図
時刻 19:30-21:00
場所 茅野市 総合運動公園
主催者 茅野商工会議所
公称玉数 3000 最大号数 10


Return