- 2018年 -
第二回 長泉夢花火


観覧雑記
2年振りの『長泉夢花火』第二回のご開催おめでとうございます!
再び隣町で晩秋の花火大会が観られる事、心より感謝いたします。

夏から順延の県外を当初予定していましたが、色々あって1週前に断念。
という事で、今回はどこから見ようかな・・と、1週前にロケハンを実施。。
当日はアクセスと駐車』を考慮して、自身20年超降りの二輪車で出撃。
125ccのスクーターを借りたのですが、4スト単発の・・そうじゃないって?
2-3箇所の候補の中から、視程が良かったので『夜景ビュー』をチョイス。
筒場に対し鋭角なので、ワイド系は揚がってみてのお楽しみってヤツで。

とりあえず・・見たまま感じた事をストレートに記載します
・ポスター等で見た情報のみのインプット(時間と3部構成って事くらい)。
・主会場外ですが、FMの実況中継を聞いていました。
・実況によると、3部の演出花火間に、メッセージ花火が出るそうです

ワイドで威勢良く、開幕はデジタルスターマイン。引続きメッセージ花火、
3組各1発ずつ。(この大会での重要度などの要素はもあると思いますが)
1発出るまでの間、MCとメッセージで約5分経過。2発目は早々に出て、
再びMCとメッセージで3発目までの間に約3分程。
第2部では太鼓とコラボ。演奏開始から・・たぶん1曲分は太鼓のみで、
花火が出るまで5分超。再びメッセージ花火へ突入(3組)・・・

晩秋の花火・・気温も低い中、花火の出てる時間より、間の方が多い。
花火の良さや感想よりも、申し訳けないですがそこの印象が強く残り。
主催者、関係者、花火業者・・色々な目線での見方や感じ方、そして
思いもあるでしょうが、正直な感想を申し上げさせて頂きました。
DATA
観覧日 2018年 11月 24日(土) 場所 静岡県駿東郡長泉町 八分平東野
時刻 18:20-18:55 主催者 長泉夢花火実行委員会  
天候 晴れ 公称玉数 ****発 最大号数 4号
RETURN