- 2015年 -
静岡まつり【打上げ祭り】

* 観覧条件(注):高湿度/微風 *


家康公ねぷた(日本の祭り/群馬・尾島ねぶたまつり)

観覧雑記
静岡まつり(打上げまつり)の花火リベンジ・・も、予報通り雨模様の日曜。
花火の時間は『小雨〜止むと』踏み、夕食(こちらも豚骨ラーメンリベンジ)
がてら、夜桜と花火見物に・・・片道運賃970円、電車の旅へ出発。

静岡駅前は小雨で薄ら霞む状況、ニーハン玉も怪しい低層雲を睨みつつ、
無事夕食にありつき駿府公園へ。雨がやや強くなる中、運良くやって来た
『ねぶた』や、残ってくれた夜桜を見物しながら筒場の確認に向かいます。
ん?・・筒が無い!雨のグラウンド上、ギリギリの設置なのか?それらしき
ワゴンも有るし。。大炎上の櫓も見当たらず、今年はお堀と桜のコラボと
決めて、筒の設置を待ちますがギリギリまで出さない感じ。諦めて目測で
位置決めをし、夜桜を見ながらしばし待機・・。雨も上がり、締めの拍子木
サウンドが僅かに聞こえて花火スタート!

今年は別業者バージョン。パステル色柳と雷に点滅を被せてお出迎え☆
この後は、高湿度微風で煙が浮いて、錦先二化等の花も咲きましたが、
花火も浮かばれず、残念なままラストの一斉の花雷が打たれて終了です。
位置決めはまぁまぁ、思ったより高く揚がらず、こちらも定番『微妙な写真』
となりました。一喜二憂・・ん?それじゃぁダメじゃん。。。
DATA
観覧日 2015年 4月 5日(日)
時刻 19:45〜(花火は20:20前後にUnder1min)
天候 霧雨/曇り
場所 静岡県葵区駿府町 駿府公園
主催者 静岡まつり公式サイト 会場地図
公称玉数 未公表
最大号数 *号
RETURN