- 2015年 -
牧之郷祭り
- 納涼祭With花火 -

早打ち(2nd) ファイナル一斉

観覧雑記mini
玩具花火を撮影・・するとは(笑)
8月の第2日曜・・固定開催日に当たらないと、以外に花火大会が無い日
なのです。無理に探す必要も無いのですが・・プチ花火がありそうです。

とある日、牧之郷でプチ花火をやっている・・と、聞いて思い出す。かなり
前に『修善寺花火大会』の時、20時頃に花火の音が聞こえ、どこ?どこ?
と、知っていそうな方々に聞くと、牧之郷じゃない?って話をしたなぁと。

という事で、牧之郷にやってきました。盆踊りソングが漏れ聞こえる土手
上に観客は自分1名・・ハイ間違いなく物好きです。20時頃、修善寺方向
の山影で、スターマインらしきテンポの光芒と音が・・1セットで終了か?
ん?どこだ・・修善寺で聞いたあの音、こっちなのかも知れないなぁ。。

牧之郷ではプレ花火大会として、ドラゴン花火と玩具打上少々(笑)
対岸からだと内容不明、光りと光芒が見えるのみ。カウントダウンして
本編へ・・小さめな玉を連続的に打ち、次のブロックへ点火され、それより
大きな玉を連続的に・・早打ちより早く、スターマインより遅く、でもザラ星
入りです。そして、一斉打ちに順次打ちの扇(小型君)が出て終了です。
その時間90秒・・緩めに打てば倍の時間イケそうですが潔く打って終了。

涼風に吹かれ、ご近所の花火も(あまり近くないけど)気が和みますね。
とはいえ、疲労蓄積の為・・全身の疲労感が物凄い状態なのですが。。
DATA
観覧日 2015年  8月 9日(日)
時刻 盆踊り終了後 2分程度
天候 晴れ
場所 静岡県伊豆市牧之郷
主催者 牧之郷区
公称玉数 数十発 
最大号数 3号(推定)
RETURN